コウモリ

2013年5月 4日 (土)

コウモリなど

夕方4時30分。

曇り。

遅い時間に山へ入りました。

Dsc_8105
たばこ畑横のキツネの巣の近くに、カモちゃんと名付けたカモシカがいました。

Dsc_8116
左の角が折れています。出会って5年くらい経ちます。

Dsc_8116
笹の葉に匂いを付けています。顔なじみだから無防備なのかな。

夕方6時過ぎ、帰ろうと歩いている最中、杉林の中にホンシュウジカがいました。図鑑の分布図からするといないはずのシカがいてびっくり。こちらより先に気づかれしまい、猛ダッシュで逃げられました。逃げるときの後ろ姿は、白い尻の部分が目立ちました。

Dsc_8116
6時30分頃。水深の浅い池の畔に立ちすくんでいたら、コウモリが2匹現れました。池の上をひらひら飛びまわります。ときどき水面を水平飛行するので1枚写してみました。...失敗。しばらくすると、2匹とも林の中へ消えて行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)