« カモシカの親子 | トップページ

2016年9月18日 (日)

カモシカいる裏山へ

午前10時。

晴れ。

前夜は、甥が帰省したので実家に泊まりました。

Dsc_9472
ミズヒキの花が咲いていました。蕾の状態はよく見ます。花は珍しいです。

Dsc_9496
ヤマキツネノボタン。ところどころに生えていて、一見雑草に見えます。実は美しい花です。

野鳥を見たいというので、甥を連れて裏山へ入りました。

Dsc_9524
キィキィ声がして、リスが現れました。朝に山を歩くことが減ったので、リスを見るのは久しぶりです。

Dsc_9545
ヤマハッカ。いまが旬で、あちこちに咲いています。

Dsc_9597
キチョウ。翅の表が鮮やかな黄色できれいです。でも、葉にとまるときは、翅を閉じます。写真は撮れませんでした。

Dsc_9649
甥に裏山でかなりの確率でカモシカに出会えると話してたのですが現れず、諦めて帰ろうとしたら出会いました。実はこの個体は初めて見ます。口の周りがいつも見るカモシカと違います。狭い範囲に、けっこう棲息しているようです。

|

« カモシカの親子 | トップページ

ニホンカモシカ」カテゴリの記事

ニホンリス」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57564/68162882

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカいる裏山へ:

« カモシカの親子 | トップページ