« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年6月12日 (日)

カモシカの親子

午後3時前。

曇り。

Dsc_6863
ノアザミ。6月に楽しみにしている野草です。

Dsc_6878
シュレーゲルアオガエル。笹の葉にペタっとくっついてました。

Dsc_6889
ノイバラの花。濃い緑の葉と白い花、黄色いおしべがきれいですね。

Dsc_6920
ツルマンネングサ。田んぼ周辺に多いです。

Dsc_6934
ニホンカワトンボのメス。翅の白い斑点が目印です。

Dsc_6944
トンボなどを追いかけていたら、林の中でガサゴソ音がします。じっと立っていたら、カモシカが現れました。こちらには気づいていないようです。姿は見えないけれど、もう1頭いる気配がします。

Dsc_6988
林道に回り込んで追いかけたら、幼いカモシカも一緒です。生まれたばかりかな。とてもかわいいです。

Dsc_7004
ちょっと近づきすぎたのか、逃げられてしまいました。

Dsc_7043
ハナニガナ。林道の真ん中に咲くので、刈られてしまうことも多い野草です。黄色い花がきれいです。

Dsc_7051
ガマズミの白い花。秋に赤い実がつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »